シルバー暮らしの独り言

一人暮らしの喜怒哀楽をブログを通じてつぶやきます。

ワイン一杯の効能

寒波の襲来で毎日寒さの厳しい日が続いている中、コロナのオミクロン株が蔓延の一途をたどっています。

私の住む県も過去最多を記録しています。

最近になって年末に帰省していた長男が飲み残していたワインがあることに気づき、入浴後に飲んでみました。

f:id:dcb1603:20220119110549j:plain

ワインのお伴にラスクを一枚。

3日間同時刻に飲んでいたのですが、なんと寝つきのよいことか!

その後飲み忘れた日があったのですが、いつものように寝つきが悪く数時間悶々としていました。

昨日入浴後に残りのワインを飲み干しました。

やはり効き目がありました。

今までは朝まで寝付けづ、そのような日はそのまま起きて一日過ごすこともありました。

別に飲みたいというものでもなかったので、数年間アルコールから離れていましたがこんな効能があったとは驚きです。

早速スーパーで安価なワインを購入しました。

今後は毎晩一杯のワインを飲むことが楽しみになりそうです。