シルバー暮らしの独り言

一人暮らしの喜怒哀楽をブログを通じてつぶやきます。

コロナワクチン三回目接種

私の居住する県も人口割合には感染者が多く蔓延防止が適用されています。

私の場合2月1日で前回目接種から8か月になります。

もうそろそろ抗体も下がり感染の確立は高いと思い、極力外出をさけていました。

そんな折三回目の接種券が届きました。

市のコールセンターに電話して希望の医院を伝え、すぐに接種日が決まりました。

混合接種が効率が良いと聞きましたのでモデルナを選びました。

8か月目の2月1日に接種したのですが、夜までは何も以上がなかったせいで少し微熱があるなと感じながら就寝しました。

寝苦しい夜をすごして朝体温を測ると37.9度、すぐに解熱剤を服用しました。

日中は普通に過ごしてこれでもう副作用は終わったと思っていたのですが、今まで感じたことがない軽い頭痛のようなものや寒気を感じて、風邪もあまりひいたことがないの

でこれが副作用かと、感染したときの症状に似ていると少し不安になりました。

終日37度代が続き、夜もう一度解熱剤を服用しました。

今朝の体温は36.5度やっと平熱に戻りました。

今後しばらくはコロナ感染の心配が軽減されました。

 

f:id:dcb1603:20220203095545j:plain

 

心機一転桃の節句もちかづいています、雛飾りを出してみました。

離れの空いている部屋をつかって、今まで飾ったこともない雛飾りを集めてひな祭りを計画しています。

コロナで高齢者は特に我慢をしいられています。

第6波の感染が引いたころに4~5人程度を数回に招待をしたいと思っていますが、なにせコロナ次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでコロナ感染の不安も少し軽減したかと思います。