シルバー暮らしの独り言

一人暮らしの喜怒哀楽をブログを通じてつぶやきます。

コロナのワクチン接種が始まりました。

コロナの第4波が猛威をふるっています。

お花見もできずに、今年の桜もほとんどが散ってしまいました。

でも我が家のシンボルツリー八重桜は今八分咲きです。

f:id:dcb1603:20210410205446j:plain

八重咲きということもあって、散り始めると悲惨です。道路縁に面しているため落ちた花弁の清掃に追われます。

まあ~先のことは考えずに、お花見もできなかったことですし我が家の庭さきでお花見を楽しみます。

4月に入って市からワクチンの接種券が届きました。

75歳以上からが対象ということで、さっそくいつもリハビリに通っているクリニックに申し込みました。

ところが、基礎疾患がある人でクリニックからお薬が処方されている人が優先のため、予約はできませんでした。

私のような基礎疾患もなく、お薬も処方されていない人は集団接種のほうに申し込んでくださいということです。

集団接種は予約も未定です。

限られたワクチンのためあまり無理もいえませんが、まだまだ先のことになりそうです。

新種のウィルスが蔓延してきているようです。ワクチンの接種が一番の解決策ですが、不足気味というのは悲しい限りです。

わが家の近隣は人の移動もあまりなく、訪問者も少ないので感染率は低いと思います。

六月ごろにはワクチンが接種できるとよいのですが・・・・・