シルバー暮らしの独り言

一人暮らしの喜怒哀楽をブログを通じてつぶやきます。

パラリンピックの開会式に思う

コロナ感染の拡大する中オリンピックには懐疑的でした。

開会式も期待に反したものでした。

そのような中でも、アスリートの方たちの活躍には感動させられました。

いまだ感染拡大が続く中のパラリンピック、気持ち的にも楽しめる雰囲気ではない中で開催された開会式。

また失望感を味わうのも嫌だと思い見るのをためらっていたのですが、一生のうちではもう機会がないと思い見ました。

はっきり言って、感動しました。見てよかった!

ここまできたアスリートの人たちの日々の苦労と努力が思い浮かばれ、涙が流れました。

開会式は奇抜さはありませんが統一感があり、これからの戦いの日々が楽しみです。

TVで見るパラリンピックも、コロナ自粛につながります。

大雨に悩まされた日々から、また猛暑日がやってきました。

家庭でしっかり、応援しましょう!

 

老いの繰り言

一人住まいの自粛の日々は、様々な出来事(特にコロナ関係)があってもその鬱憤を言える相手もなく気持ちがしずみます。

思い切って言葉にして表すと、気持ちも晴れ穏やかに過ごせます。

今日もパラリンピック開会式の感動をつたえられました。

はてなブログに感謝です。

 

f:id:dcb1603:20210825113301j:plain

ビガクシダ(通称蝙蝠欄)

暑さに強いせいか、どんどん大きくなってきます。