シルバー暮らしの独り言

一人暮らしの喜怒哀楽をブログを通じてつぶやきます。

猛暑日が続きます

連日の猛暑日で冷房の部屋から出られません。

夏の猛暑に負けずに咲く向日葵の仲間です。

f:id:dcb1603:20200804214540j:plain
f:id:dcb1603:20200804214607j:plain

 

f:id:dcb1603:20200804214701j:plain
f:id:dcb1603:20200804214729j:plain

 

夏のカラーはなんといっても黄色ですね。

f:id:dcb1603:20200804215157j:plain
f:id:dcb1603:20200804215121j:plain

 

さて、近日のTVから流れてくる話題は、お盆の帰省についてですね。

わが家も7月に東京に転勤になった長男と大阪在住の次男一家は、帰省はしないことにきめました。

孫たちに逢えるめったにない機会なのですが・・・・・

私の住む県は感染者も少なく地元での感染率は少ないのですが、県外からの帰省はリスクを伴います。

帰省をやめた人たちに反して、GO.TOトラベルをすすめる政府によって他府県に移動する人達もいるんですね。

日本国民に支給された10万円、大切にとっておいてコロナが終了したら旅行にいって何倍にもして使おうと思っています。

政府の曖昧な判断を待つ前に、個人個人の判断に頼る以外ありませんね。

政府の御手後手のあり様は、自分の身は自分で守りなさいといっているようなものです。

高齢者が自粛生活に近い生活を今も続けているのは、家族や医療関係者に迷惑をかけないようにという思いがあるからではないでしょうか?

政府支給のマスクも使わずにどこへいったやら・・・・・近辺の人の中で使用している人は皆無です。

なんという税金の無駄遣い、もっと医療につかってほしかったなあ~と切に思います。

見極めのつかないコロナをどのように日常生活にうけいれるとよいのでしょうか?