シルバー暮らしの独り言

一人暮らしの喜怒哀楽をブログを通じてつぶやきます。

弥生の空は

コロナ対策で明日のひな祭りもお祝いどころではありませんね。

私も高齢者の居場所づくりの活動は3月いっぱい休止にしました。

恒例のお友達の会も今月はお休みです。

100人近く集まる「うたごえ」の会もお休みします。

こうなると、なんといっても暇ですね。

毎日の散歩もここ2~3日、骨盤あたりからくる痛みで歩行がままならず、出かけるのをためらっています。

散歩は一人なので密室でもなく、コロナ対策を考えることもなくできる唯一の楽しみだったのですが・・・

今日病院に行くのはためらわれたのですが、歩くと痛みで歩行困難になりこのままではダメだと思い診察に行ってきました。

腰部のMRIも撮ったのですが、年相応の腰椎とのこと。

痛みは筋肉から来るものでしょうとのこと。しばらく様子を見ましょうということで、今まで通りのリハビリをして帰宅しました。

 

県内にコロナの感染者はまだいないようです。

それでも、対策に準じて外出は控えなければなりません。

ヒバリが鳴きかう庭は、弥生の空のもと様々な花々が咲き始めています。

暖かかったり、寒かったりの日々は花たちにとっても試練の時ですが、自分たちの咲き頃をしっかりと覚えているようです。

 

f:id:dcb1603:20190309101012j:plain


 明日は一か月ほどそのままになっている、裏庭の手入れをしましょう。