シルバー暮らしの独り言

一人暮らしの喜怒哀楽をブログを通じてつぶやきます。

コロナ春の嵐

毎日自宅で自粛している高齢者の私、大半の時間をコロナ関連のニュースを見て過ごしています。

三月の3連休は花見の人出に腹正しい思いをし、若者たちの言動に一喜一憂し、最近は厚生労働省の動きにイジイジ!!

厚生省が様々な遅延妨害をしているようにしか思えません!!

また、国からのマスクの配布、なに考えているのか!!

私はいりません!!

「こんなことに使う以外にもっと他にすることあるでしょう、大切な税金です」と言いたい。

布のマスクは簡単な作り方が様々な方面から知ることができます。

私もたくさん作って高齢者施設にもっていこうと思っています。

幸い私の住んでいる地域は、感染者は少なく自粛もそんに神経質に考えることもないのですが、他人事には思えません。

友人のお孫さんが東京の大学に進学することになり、心配しながら送り出したのですが、入学が5月の連休明けまで延期になり帰省することになりました。

84歳という高齢の身で、もし孫が感染していたらという思いがあったようです。

私に2週間は接近を控えてという連絡がありました。

息子の会社の新入社員が感染していたということもあり、コロナがだんだん身近に迫ってきています。

今後も日本全国に吹き荒れるであろうコロナの嵐が心配です。

政治家の皆さん、早急な対策を国民の声を聴きながら即決即断でお願いします。

 

わが家の庭では、穏やかに春の季節は進んでいます。

 

f:id:dcb1603:20200403090602j:plain

 

f:id:dcb1603:20200403090717j:plain
f:id:dcb1603:20200403090642j:plain