シルバー暮らしの独り言

一人暮らしの喜怒哀楽をブログを通じてつぶやきます。

切り花畑の今

夫が亡くなって二年になりますが、墓前と仏前の供花は手作りの花を心がけています。

お正月とかお盆、法事の時には少し豪華に花屋さんのお花を追加します。

最近は夏場とは違い、供花が一週間ほど綺麗です。

毎日の墓参はかかさないので、水を足すだけです。

現在は菊が咲きだしているだけで、ちょっと寂しい状況です。

9月に植えたストックは、白色がもう咲きだしています。

スターチスも大きく成長してきました。

 

f:id:dcb1603:20201118094950j:plain
f:id:dcb1603:20201118095023j:plain

 

10月に植えたストックとキンセンカ

 

f:id:dcb1603:20201118095133j:plain

11月になってまたストックを植えています。

時期をずらして長く花が咲いているようにと思っていますが、うまくいくかどうか?

宿根草の苗も新に植えて、春を待ちます。

次は何を植えましょう!