シルバー暮らしの独り言

一人暮らしの喜怒哀楽をブログを通じてつぶやきます。

張 彬彬(チャン ビンビン)がお気に入り

コロナがまたまた猛威を振るい始めました。

わが家の庭では例年と変わりなく、ツワブキの花の黄色が目を引きます。

 

f:id:dcb1603:20201112224650j:plain

季節の移ろいの中花々は、コロナとは無関係に咲き競っています。

私たち高齢者は自らの身は自ら守るが鉄則だと思っています。

三密を守ろうとすると、日々家の中で過ごすことがおおくなりTVがお友達となります。

先日夫の三回忌の折り孫が一泊したのですが、私の見ていた「花不棄」という中国ドラマに登場する「ビンビン」さんのファンだというのです。

いつもアイドルの話には溶け込めなかったのですが、これは話が合うわね。

来年には成人式を迎えるだけあって大人の男性がわかるようになったのかと、内心嬉しさが隠し切れません。

以前見た「麗姫と始皇帝~月下の誓い~」見直しました。

幼年期に出会った二少年と少女が大人になって、運命的に出会うという波乱万丈の物語です。

不遇な少年期を過ごしたこともあってか、猜疑心や嫉妬心が強く愛する女性も信じられず守ることもかなわなかった始皇帝

フィクションとはいえ、中国統一を願う始皇帝を麗姫という愛する女性を登場させてドラマチックに描いています。

最後は荊茄による始皇帝暗殺未遂でこの物語は終わります。

まだ始皇帝が中国統一前の若かりし頃のお話しです。

チャン ビンビンは統一のためには私情を捨て冷酷な君主役でありながら、愛する人には一途なるも猜疑心や嫉妬心には勝てずに悩む始皇帝を演じています。

美男美女が演じていて、物語の中に素直に溶け込んでいきます。

次なる主演作品が待たれます。

中国俳優さんで最初にファンになったのは「三国志」で諸葛孔明を演じた金城武、その後は「瑯椰ぼう」のフーゴさん、そしてチャン ビンビンさんがお気に入りです。

コロナ禍の中で見出した世の中の憂さを晴らせるひと時です。