シルバー暮らしの独り言

一人暮らしの喜怒哀楽をブログを通じてつぶやきます。

忘れていた誕生日


18日(土曜日)のお昼過ぎ、長男から電話で「夜、食事に行こう」と連絡がありました。

嬉しいお誘いに即決、介護中の愛犬の世話を早めに済ませて待つことしばし!

迎えに来た長男のお嫁さんが言うには、「彼、今日50歳の誕生日なんです。」

孫が生まれてからの二十数年、長男の誕生日のことはすっかり頭から離れていました。

私の頭の中では、まだまだ子供、50歳とは!

昨年の秋に夫が逝ってからは、一人暮らしの私をいたわって夫婦でもてなしてくれます。

現在は孫も大学の寮に入っていて、長男夫婦と私の三人で食事することがおおくなりました。

 

f:id:dcb1603:20190519222354j:plain

プレゼントはないけど、心を込めて

50歳の誕生日おめでとう!

 

ここでもう一つ忘れていたことが、次男の誕生日です。

前日の17日で48歳になります。長男に言われて気づくとは母親失格ですね。

次男にも遅ればせながら、誕生日おめでとう!

研修のため東京で一人住まいの次男にエールを送ります。

二人の誕生日が近いため、小さいころはよく合同の誕生会でした。

 

介護中の愛犬も5月が誕生日、16才になります。

大型犬なので、人でいえば90歳を超えているかと思います。

孫が4月に大学入学で離れるとき、「5月になったらお誕生日のお祝いにこのフードを食べさせてね」と言い置いていったのですが、忘れずに食べましたよ。