シルバー暮らしの独り言

一人暮らしの喜怒哀楽をブログを通じてつぶやきます。

家の外周が新しくなりました。

6月に友人が我が家を訪問したおりに、片寄せて停めてあった車に衝突してきた車のあおりでブロック塀が壊れました。

その後友人は新車に買い替えましたが、車が10年ものだったせいもあって物入りだったとのこと。

わが家も壊れた部分は保険で修理できるとのことでしたが、部分的に修理するのも違和感があります。

玄関の門扉は花づくりをしているときに、自由に見てもらいたいとの想いでありませんでした。

しかし最近になって、知らない訪問者とか、夜間の防犯もあって門扉をつけたいと考えていたところでしたので外周を作り変えることにしました。

事故からやっと家廻りの外周と門扉が完成しました。

 

f:id:dcb1603:20210814185654j:plain

通りがかりの人にも花を楽しんでもらいたくて、門扉に合わせて外周もフェンスにしました。

ブロック塀の頃と比べて中の様子は丸見えですが、そのほうが安全安心かと思います。

秋にはなくなった八重桜の後にアオダモを植える予定です。

桜と違って後の手入れもいらないようです。

バラの苗木も買ってきて、フェンスに這わせようかと思い描いています。

秋がくるのが待ちどおしいなぁ~