シルバー暮らしの独り言

一人暮らしの喜怒哀楽をブログを通じてつぶやきます。

ばぁばの独り言


52年間連れ添った夫を亡くして、早や半年!

寂しさも徐々に薄れてきたものの、涙もろくなってきた日々を過ごているシルバー世代です。

残された日々を有意義に過ごすためにも、日々の想いを綴ってみたいと思います。

現在、夫が残した愛犬(16歳)を介護しています。

4月の中旬ごろから後ろ足がまったくたたなくなり、試行錯誤のなか寝たきり状態の大型犬を介護中です。

体重23キロの犬の介護は老体には厳しく、下の世話をするのは汗だくです。

1か月近く世話をしていると、最近やっと要領をつかめてきました。

これから日々の介護の苦労などつぶやきたいと思います。